【募集】IRIAMブートキャンプの第一期生募集に関して

お客様 各位

平素よりVクエ大学ならびにVtuberクエストをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
この度、Vクエ大学で新サービス「IRIAMブートキャンプ」の第一期生の募集をさせて頂きます。
Vtuberの皆様がよりスキルアップできるサービスとなっております。
是非テスターの参加のご検討いただけますと幸いです。

下記にサービス詳細と募集条件をまとめさせていただきます。
——————–
【サービス背景】
■IRIAM様との提携
以前よりVtuberクエストでは…
登録者数が少ないVTuberさんは、リスナーの新規開拓がしやすいIRIAMの活用が、有効的だと発信してきました。
IRIAMは無名Vtuberでも、多くのリスナーさんを流入できるシステムがあります。
そこでIRIAM様と提携が出来ないか協議を重ねた結果、IRIAM様と提携することが出来ました。
IRIAMで一定活動を行うことで、Vクエ大学の費用が免除されます。
■サービスの目的
「IRIAMブートキャンプ」は、まだ無名なVtuberさん達が「Vクエ大学及びIRIAM」を活用して、VTuberとして必要なスキルを身に着けていくサービスとなります。
トークスキルを磨き、IRIAMでファンを獲得し、マーケティングスキルも身に着けられ、担当マネージャーからアドバイスが貰えます。
本サービスを利用することで、VTuberとして成長していくためのスキルを身に付けることが期待できます。
■IRIAMブートキャンプに向いてる人
・本気で伸ばしたい人
・方向性が決まっていないVtuber
・Youtubeで同接が20人以下の人

【サービス詳細】
■IRIAMブートキャンプのサービス内容
・Vクエ大学の入会【60日間】
・Vクエ大学のマネージャーが週1回30分の面談【60日間】
・IRIAMでの活動ノウハウ提供
・YouTubeでの活動ノウハウ提供
・トーク&演者スキルをアドバイス
・YouTubeでの方向性をアドバイス
・Vクエ大学での各種サポート(営業代行/依頼代行/テンプレ提供)
■料金
無料
※預り金として3万円(税込)頂きます
※下記記載の参加条件を満たした場合返金します
※既存のVクエ大学会員は5980円×2も追加してご返金します

【参加条件】
・日本国内在住
・18歳以上の男女(高校生不可)
・週6日以上の配信が可能な方
・IRIAMにて月に合計50時間以上の配信が可能な方
・IRIAMで過去6か月以内に配信を行っていない方
・現在IRIAM事務所に所属していない方
・秘密保持契約書を結べること
・すでに活動モデルがあること(立ち絵またはLive2D)
・YouTubeアナリティクスを共有できること

【採用までの流れ】
①応募フォームに申し込み
②面談【サービス説明】
③採用
④預り金入金【3万円】
⑤ブートキャンプ実施(実施期間:60日間)
⑥返金対応【※60日間実施後】
⑦フィードバック
⑧継続の相談

【応募フォーム】
募集終了

【質問について】
お問い合わせまでお願いします

【よくある質問】
Q.Vクエ大学の実績として公開されることはありますか?
A.基本的にタレント本人の意思を尊重します。相談の上公開します。

Q.50時間以上配信が出来なかった場合は?
A.3万円の返金がされないです

Q.年齢制限の上限はありますか?
A.基本的にありません。18歳以上の方なら誰でも応募できます。

Q.IRIAMでの配信は何を使用することになりますか?
A.基本的にスマートフォンでの実施になります。

Q.別のVtuber事務所に所属だけど利用可能ですか?
A.参加条件を満たせば問題ありません。

Q.一日の配信上限はありますか?
A.4時間までとさせて頂きます。

Q.面談にカメラは必須ですか?
A.不要です。

Q.IRIAM専用のモデルは必要ですか?
A.不要です。一枚絵のみで活動が可能です。

Q.面談に落ちることはありますか?
A.基本的にありませんが、「公序良俗に反する方」「著しくルールに反する場合」「配信が出来る状態ではない方」はお断りさせて頂きます。

Q.絵師ママの許可は要りますか?
A.著作権を絵師ママが保有している場合、絵師ママからIRIAMでの活動の許可を頂いていない方は、原則お断りさせて頂いております。
——————–
以上となります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。